家電メーカーって、たくさんありますよね。

あなたが信頼している家電メーカー
What's New
あなたが信頼している家電メーカー

家電メーカーって、たくさんありますよね

● 39歳 女性
家電メーカーって、たくさんありますよね。私は、特にこのメーカーじゃないとダメ!というこだわりはありません。ですから現在我が家ではテレビ、DVDレコーダー、冷蔵庫や電子レンジなどどの家電も別々のメーカーのものを使用しています。中には好きなメーカーがあって、全部同じメーカーで統一しているという人も多いようです。
メーカーによって、仕様などの特徴に違いがあるからなのだとか。
でも、私は家電には全く詳しくありません。違いが、さっぱりわからないのです。
ただひとつこだわりがあるとしたら、国内メーカーを選ぶということでしょうか。最近では韓国製や中国製の家電も多くなり、価格も安く市場に出回っているように感じます。
しかしやはり国内メーカの方が信用があり、安心感を得られると思うのです。
故障時や不良品などの保証や修理など、アフターサービスの面を考えると、国内メーカーがしっかりと対応をしてくれるように思っています。

家電メーカーを信頼するというのは色んな見方ができると思います

● 45歳 女性
家電メーカーを信頼するというのは色んな見方ができると思います。家電商品そのものに信頼を置いている場合と、サポートがしっかりしていて、何か不都合がおきても安心できるといった形の人との繋がりでの信頼です。
私は家電メーカーを信頼すると言ったら、やはり最終的には人との繋がりが残り、そこから信頼が生まれるのではと思います。
そう感じたのは、この間、洗濯機が壊れて修理を呼んだ時の事です。
洗濯機は購入してから5年程度経っていたので、5年〜10年という電気製品の寿命を考えれば、多少は当てはまっています。ベランダでの利用なので、尚更かなと思いながら、修理の人に見てもらって無理なら新しいのをと考えていたのですが、実際に修理の方に見てもらう、と部品を変えれば直るとの事でしたのでそのようにお願いしました。
すると修理の人は洗濯機を細部まで点検してくれたあげく、洗濯機を載せるブロックまで切って洗濯機が安定するようにしてくれました。
実は洗濯機を購入した際に取り付けに来てくれた方が、これくらいのぐらつきなら大丈夫と言ってブロック二つの上に洗濯機を設置していったのですが、それもあまりよくなかったようです。
とても丁寧に修理をしてくれた上、仕事外の事までしてくれて、色々なアドバイスまでしてもらい感謝と同時に自分のメーカーの商品を大切にしているのがよく分かりました。

この事で、家電メーカーへの信頼というのも、利用して便利なのも大事だけれど、やはり最後はその家電を取り扱っているメーカーの方々の人柄で変わるような気がしました。

Copyright (C)2016あなたが信頼している家電メーカー.All rights reserved.